indian _crow の日記

ウエットフライ

2023 モンスター捜索 第一戦①

前年度の日程を考慮し数週早くフィールド入り
北の大河は濁度状態⁉︎
こればかりはサラリーフィッシャーはどうにもなりませぬ(・・?)
今回は急遽の来道により数年ぶりにお逢いする@theperrypork サンとフィールドで過ごす予定🎶
半年ぶりのお客様とお逢いし
フィールド観察がてらまったりコーヒータイム‼︎
さてさて今日は何で楽しみましょうか・・
今回の釣旅は竹&ロングロッドを振り回す気マンマンでしたので先ずはコイツから(^^)
今日から自身のシーズンスタートもあり無難に鱒のご機嫌伺いから
予想以上に水温高⁇ここまで登ってきてもこんなん緩いの(^◇^;)

メッチャこまいのが纏わりついてきますが・・
君達には用がないのよね〜
やっぱセオリーの手前側はね〜流石にそこまで甘くない感( ̄∇ ̄)

身体も解れ目も出来上がってきたようなのでアイドリング完了‼︎
んじゃ本命モワモワゾーンを٩(^‿^)۶
なんか予想以上に厄介なスペース・・・モワモワってよりドライFもOKなミラーバーン(^◇^;)
コイツはどないにしましょう・・こんな場合は他の流れを利用してスイングさせんと毛鉤の姿勢が維持できんにですよね
立ち位置は無闇に近付かず
スラック絶対御法度で手前の流れを利用してミラーゾーンの奥から強制的に引っ張ってやる感じで勝負‼︎

ん???なにが起きたのってレベルのひったくりプリンセスが悲鳴を轟かせ止まらん???我に戻りフッキング(・・;)
慌ててクロスに位置どりいざファイティングが下手を入れたとたん・・・狂ったように再暴走
張り出したブッシュが邪魔でロッド寝かせれんし
必要以上に下に走りますよね(-。-;
無理無理もう勘弁でバッキングを出されたところでIndian crow も50M全力疾走
お願い止まって‼︎下の荒瀬は無理よあそこは絶対ランディングできんて(ToT)
ハイ‼︎更に下のプールまで降らすの決定⁉︎
ってな思考で追うってより引きずられながらファイティングなんてカッチョイイものではありませぬ
何故か浅瀬で手前に寄ってくれた⁉︎
あれだけDTラインを引きずり回せばさすがにバテルわなʅ(◞‿◟)ʃヨシヨシシメシメ‼︎

・・・あららパワーのわりにはのサイズですが
尾鰭と体高の比率おかしくない(@_@)
ってなシーズンファースト鱒
サイズ的にはですが出し方を考慮すると良しとしますかね( ̄^ ̄)ゞ
それにしても余韻に浸れる体力ないしもう無理
今日は終了のIndian crow です