indian _crow の日記

ウエットフライ

本流と呼ぶ迷宮

まだ国内にスペイブームが来たか来ないかだったよな〜
スペイロッドかフローターにするかで・・
某ショップで1本のスペイロッドに巡り逢いました
B&W Powerlite DX 16f ♯9/10
事情があり縁あって持つ事になったロッド
思えばウエットフライFの「ウの字」も知らない若造が持つロッドじゃないです(-。-;
ハイ!当然ロッドに振り回されましたよ数年(@_@)
剥がせないライン 物干竿のような棒
シーズンオフは毎週欠かさずキャス練してましたね
徒歩5分の河川でガイド凍結させてました
16fだからたいへんですよ_φ( ̄ー ̄ )
教えてくれる知り合いもいませんしスペイキャストブーム以前で講習会も皆無です
当時トラディショナルスペイを教えれるキャスターなんて地元に居たのかな???
SNS等を頼りに見様見真似で振込んでました
シーズン中は必ず16fが前提のフィールドですから本流です
へなちょこキャストでも応えてくれる鱒がいたので続けれたと思います
ただの憧れと未だ観ぬフィールドを夢見て技術もないくせに数百キロ離れた大本流に(๑˃̵ᴗ˂̵)
それが良かったのか悪かったのか正に交通事故!!
間違って釣れちゃいました本流鱒・・しかも初50オーバー(((o(*゚▽゚*)o)))
その河川のアベレージ50ってあり得ないですよね
そんな河川は未だ聞いたこともありません 
しかも全ポイント毎に最低2本の50サイズですよ^^;
そりゃ狂いますって
勘違いした者がちレベルで毎週通いますって数年間のシーズン毎週片道300km
凄かったですドップリと全身全霊本流マン(^ ^)
正にクレイジーフィッシャーの誕生でした✌︎('ω')✌︎

獲ることも出来ましたがバラすもバラしました・・
バラした数の方が多くしかもイイ鱒はことごとくフックアウト(T-T)
そりゃそうですよねフッキングもファイティングもロッド操作もな〜んにも知りませんでした( ̄▽ ̄)
悩みましたよ(>人<;)凹みましたよ(-.-;)y-~~~
蹲りもしました・・天を仰いだことも(マジで)
ウエットフライに関する書物を読みまくり知識を得てTry&Tryの本流フィールドへの繰り返しです

なんとか手応えを実感してきた矢先・・毎度のタイミングで巡り逢うトロフィーサイズ(@_@)
サーモンロッドを保持するのがやっとで何も出来ずに去って行ったヤツ・・単に下手で技術の無さですが(≧∀≦)
それからは東西南北の各本流を廻ってました
もう何年が過ぎたでしょうか
毎年 季節に必ず思い出す亡霊のような・・またあのフィールドに立つことを決めました
更なる高台へ

必然?既にあのフィールドの自縛霊に取り憑かれていたようですがなにかΣ('◉⌓◉’)