indian _crow の日記

ウエットフライ

お任せ本流オーダー毛鉤‼︎

本流用の毛鉤をお任せで・・・
うぉ〜crowめっちゃ張り切っちゃいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お客様に現状フィールド状況を聞き納品日程と先のシーズンを考慮しパターンを激選していきましょう🎵
今回は10パターン前後で組立てられるのでcrow1軍毛鉤をベースに色々と楽しめるのだ
鉤は♯4&6で‼︎
先ずは

フェザント&レッド‼︎
数年間の改良を繰り返し形になった毛鉤
鉤はお気に入りのマスタッドを(^з^)
フックサイズだけに不意な大型魚にも余裕で対応できちゃうのよ
イヤイヤ不意でなく常に狙ってもらいます🎶
近年は赤って意外に皆さん敬遠しているような雰囲気なのですが相変わらず安定した釣果を引き出してくれる外せない色なんですよね

クィーンオブザウォーター‼︎
crow的には鉄板レベルで釣れすぎて使わなくなった毛鉤です
最近はウイングのグレードマラードの高騰で安易に巻けなくなったパターンですが攻撃力の高さを考えるとやはり手がのびます
時代に置き去りにされるパターンにならないことを願っています(>_<)

グレートセッジ‼︎
本来ならスペックルフェザントテールをウイングに使用するのですが今回はアンダーソンフェザントクイルをのせてみやした
双方共にレアマテリアルに属する¥になってしまいマテリアル購入が難しくなってきたパターンです
マズメ等の光量の乏しい時間帯により効果を発揮する毛鉤になります
♯4で巻いているのもそのような理由が有りステン素材を使う意味でも深く沈める必要のない毛鉤です
ボディハックル等のボリュームを考えると納得できますよね

リリーメイ‼︎
サーチフライとしても使用できる優れた能力を持った毛鉤になります
皆さん黄色い毛鉤にはあまり興味を持たないようですが水中での存在感は黒同様の効果を発揮します
多くのサーモンパターンに黄色を使われているのも納得できる攻撃力です

ザグバグ(crow印)‼︎
スタンダードのオレンジフロスをレッドに変えたそれだけのパターンですが•••予想外の高反応🎶
スタンダードスタイルがどうも好きになれずって理由なのですが結果オーライみたいな感じで(^◇^;)

ボチボチ飛来しますよ〜( ̄^ ̄)ゞ
crowでした