indian _crow の日記

ウエットフライ

更なるステージ‼️

ボチボチcrowもヘッドシステムでと考えていた矢先
以前から使いあぐんでいた鉤が・・・視界に(*_*)

太軸ショートシャンクの厄介な形状なんですよね
エビパターンも悪くないと思っているのですが
なんかイマイチ気のりせんのですよ(_ _)
ヘッドシステムで使いたくなる毛鉤でもとチューブ等ストリーマーでも悪くは無いにですが
久々にスチールヘッドパターンブックをペラペラと

み〜っけ‼︎このビカビカ感と張りのあるマテリアルを上手くcrowらしく表現してみようかなとᕦ(ò_óˇ)ᕤ
鉤の大きさ的にもマテリアルが泳ぐほどサイズがとれないのでシルエット変化のない硬い毛鉤が強制強要されますよね⁉︎
だからとボリュームをだすと透明感が損なわれるのでほどほどの薄々でシャープさよりもフレアーさせることで水通しを良くしてってな具合で

こんな感じで行きましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お次はクリアウォーターを前提に・・・

やっぱ外せませんドクター系‼︎
ウイングはこれくらいスカスカでOKなのです🎶

BOX完成٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
この先のハードフィールド期間ってローウォーターの水位なんですよね
ハイ‼︎ crowの大っ嫌いな季節です(ノ_<)