indian _crow の日記

ウエットフライ

古の毛鉤

サーモン毛鉤‼︎
初めてのスペイロッドは手にしたころですね
タックルやシステムに似合う毛鉤が欲しいスペイラインならスペイ毛鉤を‼︎と思い始めていました
旅先で以前から気になっていたショップのドアを開いたのがキッカケですかね^_^
サーモンフライって華やかで豪華な美的センスの集合体みたいな印象なのですが
まったくもって華やかさも何もないジミ路線代表格先頭更新中みたいな( ´Д`)y━・~~
マーチブラウン巻いてみてって???
気軽に発した言葉から2時間戦のゴング(ToT)

ヘンフェザントテールなんてウイングに使った事も触った事すら記憶になく⁉︎⁉︎
まして人様の前で熱い視線を感じながらなど
手は震え汗でベットベト(ー ー;)
終わった頃には汗だくの聖痕つきてました
振り返ると僅か数時間でどれだけの貴重な経験をしたのかって🎵

基本を教わってきた毛鉤‼︎
ウイングに影響が出ないボディ処理やスロート処理!
マテリアルの取扱い等
今までいかに2Dのコピーであり何も考えずに巻いていたのかと真似ごとにすぎなかったみたいな(-_-)

こんな感じで後は手前ウイングをぶつけてやればOK‼︎

色物はご愛嬌ってことで٩(^‿^)۶

なんかスタンダードで巻けなくなった感ʕʘ‿ʘʔ