indian _crow の日記

ウエットフライ

古のストリーマー

近年SNS等でも見かけなくなった毛鉤
ストリーマーブームにも関わらず時代の影に追いやられたパターンなのかは?
しかし適切なマテリアル量で製作されたこのマテリアルは現代ストリーマーの定番とされるゾンカーテープより攻撃力の高い毛鉤となります

バックテールストリーマー ガウラパーソン‼︎
本来ストリーマーって強い流れで活躍する毛鉤ですよね
強い流れをフィールドに擦り合わせてみると
瀬頭 白波 雨天増水 等が挙げられます(`_´)ゞ
逆に 瀬尻 笹波 ローウォーター 等は苦手としています
これはパターンの大きさ&自重等がスイング抵抗となり緩い流れでのスイング姿勢継続(泳ぎ)が困難となるからです
それなら軽くスイング抵抗の少ないストリーマーであれば?

ソーラーウインズ‼︎
当然スイングでの毛鉤の軽さは許容範囲が広がり武器になります
本来ストリーマーが苦手としリトリーブでの対応だった流れがスイング継続可能‼︎
これってリトリーブでの大型魚ランディング率の向上に直結しますよねd( ̄  ̄)

オレンジフレーム‼︎
コイツも大型魚やハードフィールド条件にお薦めできる毛鉤です(^з^)-☆
先にもあげたようにストリーマーってハードフィールド条件での使用が多くなります
早春の増水した雪代もですが本シーズン中の豪雨等どれも濁度が予想できますよね
当然で水中での存在感が問われてきましす
昔からルアーに大型魚率が高いのも事実‼︎

相変わらず独断と偏見のcrowでしたd( ̄  ̄)