indian _crow の日記

ウエットフライ

DT

以前にも書いたのですがIndian crow のメインシステムはDTラインです(*'ω'*)
フィールド状況(水量&規模)タックルを変えてもDTがメインシステムで全タックルにDTを揃えています( ̄^ ̄)ゞ

人によってはトラディショナルがカッコイイみたいな方もいるみたいです🎶
確かにサーモン&スペイフライ等をスペイロッドで楽しむのであればどうせならトラディショナルなDTを使いたいな•••みたいな思いもチラッとありましたが
あくまで後々の副産物的な思考で
本音は「スイングの追求」でシンクラインを使った水中でスイングイマジネーションがリンクできなかった•••ですね(c" ತ,_ತ)
釣果もサブ的要素でこんなに効果的システム&メゾットだとは思いもしなかったのが本音でやす
*ウエットFは深く沈めなくて良い‼︎むしろ深く沈める必要性がない‼︎
*毛鉤はラインで沈める物‼︎ノンウエイト毛鉤が最も泳がせやすく許容範囲が広く勝手が良い
*毛鉤の種類だけ引出しが有る
*失速は鱒を遠のかせ水中姿勢が問われる
*ハイプレッシャーほどスイングの質(完成度)が問われる
*ウエーディングはキャスティングの必要最低限
*膝ほどの深水でも鱒は毛鉤を追う
*鱒は予想以上に岸際に居て6Mも投げれれば釣れる
等お陰様で予想外の引出しが増えました
多くのことを教わりこの先も見え隠れしている事も多々あります

しかし残念なことに高番手のDTラインが手に入らない(TT)
興味のある方はメッセージでもどうぞ僕の範囲内でお応えいたします
Indian crow でした(๑>◡<๑)

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/vogd6662