indian _crow の日記

ウエットフライ

未だ未知数

15年以上前にとあるブログに出逢いました
正に衝撃的と言いますか
タイミングもドンピシャで毛鉤にお熱だった頃の話しですが•••現在もですがね(#^.^#)
本流をメインにニンフ〜サーモンまで勿論チューブパターン等も!
スタンダード〜バリエーションもそつなく?
イヤイヤその気にさせるスタイルでこなしマテリアルをフルに活用し楽しまれています
面識もDMもなく詳細は不明ですが10年近く更新されていませんが
間違いなく僕自身をこの世界に導いた多大な影響のあるブログ‼︎
自身の原点であり目標でもあり現在も追いかけている背中で未だ閲覧者🎵
そんなブログから作者に敬意を払い

シルバーマーチブラウンのバリエーションなのかマーチブラウンよりなのか??
そんな事はどうでも良く使いたくなるかその気にさせれるのか
春先の淡いメイフライはもとより秋の2世代までカバーしてくれる毛鉤ですよね
真っ直ぐに伸びた張りのあるテールは崩れない水中姿勢を求め水生昆虫のハッチが多い緩い流れをも想定し洗礼された毛鉤

スロートにルチーノロゼイラをパラっと巻くことでダークなイメージからアトラクター要素を兼ね備え本流は勿論で夏の渓流にも使えちゃう優れもの
んでcrow印で締めたいと

マーチブラウンサーモンをcrowらしくみたいな🎵
テールにロゼイラ
サイドにキングフィッシャー
ホーンは紅代表でレッドマコウ
どうですかね(๑>◡<๑)
少しは近付けましたか?