indian _crow の日記

ウエットフライ

良い仕事しますよ〜

久々にcrow印のフルオリジナルパターンを‼︎
以前から試行錯誤を繰り返し釣果も上々な毛鉤を公開してみようかと
オリジナルパターンの対象的な位置付けの毛鉤が欲しいのよね〜)^o^(
ローテーションの一画にもなる毛鉤をギニア&シルバーをベースに取組んできたのですが

釣果は納得の好評なのだがバリエーションに欠けると言うか全体像がボヤけた感じで•••
正対の位置付けには固執するインパクト???
鋭さが足りない感
あくまで個人的見解なのですがね(ノ_<)
使いたいクイル等のマテリアルも有ったので

毎回の事ながらテールいつもの胡麻を散りばめたような大好きなレオンで!
今回はダークな感じで仕上げたくテイリングパックからブチって🎵
相変わらず一本気のあるバリっとしたファイバーでやす
リブは•••やっぱゴールドかな〜
ハックルは以前から使いたかったグリズリーダイドブラウン‼︎

ボディハックルのボリュームを抑えることで可能な限り抵抗を減らし先のローウォーターに対応できるようストリッピング
今回はボディをどうするかでめっちゃ悩みました
フロスを使うのですがオレンジか赤か••
ん〜オレンジはボケるな( ̄^ ̄)
ウイングには以前から使いこなせずにいたクイル‼︎
リングネックのセカンダリ
このクイル普通に使ってもいまいち締まらないのよ(-。-;見慣れていないだけなのか⁈
数回チャレンジしてきたのですがやっぱダメ感で
今回は再度挑戦‼︎
そしてそしてフロントにはすっかりcrow印のド定番のパーマハックリングをする事で全体的にファジーなぼかした感(^з^)-☆

上出来なスタートでした🎵