indian _crow の日記

ウエットフライ

ヒゲナガ毛鉤

シルバーセッジ・・
皆さんもご存知のセッジ系パターンを代表する毛鉤ですね〜
当然で名の知れ渡った毛鉤ですから存在能力の攻撃力もズバ抜けてバリ高‼︎
そんなそんな高名な毛鉤をIndian crow 印にバリエーションしちゃいましょうてきなʅ(◞‿◟)ʃ
ヒゲナガの虫虫感増量で以前よりお気に入りのケープ
コックデレオンヘンケープ‼︎
ダンのハックルに胡麻を散りばめたスペックルド柄で柔らかなヘンハックル材質の羽🎶
そんなハックルをただただグルグル巻き付けるだけで虫虫感を表現してくれる持ってて損なしどころか素晴らしいハックル‼︎

技術的要素でなくごめんなさい(*_*)
ヒゲナガってボディがダークグレーのようなダークダンと言いましょうか毳毳な感じですよね

ボディはナチュラルダンのオーストリッチをグルグル巻きに🎶
プロテクトリブと流下が多い中でも鱒を引き付けインパクトを強調しレッドティンセル(`_´)ゞ
オーストリッチファイバーの隙間からチラ見せ効果が悪くないのです‼︎しかもなぜか大型鱒に‼︎
古くより赤って鱒のスイッチを入れる色と言われてますからね
ルアーの赤金スプーンも鉄板と言われていますから
お次は大好きな蝦夷ファーを使って楽しみましょう
ボディにフラットティンセルを使い透明感を目論見
ファーを掻き出すことでフラッシャーのチラチラ効果
ヘッドには今回はウサギをツイストして毳毳感を増し増しでW(`0`)W
日中帯やフィッシングプレッシャーの高い河川でも対応できるように🎶
ボディをカディスグリーンでも良いよな〜(^з^)-☆
ヒゲナガ毛鉤大集合‼︎

Indian crow でした

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/vogd6662