indian _crow の日記

ウエットフライ

チャートな毛鉤

以前からチャート系の毛鉤がBOXにないと不安になります

メインの頻度ではないのですがローテーションとして使用する毛鉤ですね
ルアー業界ではチャートカラーは定番色のラインナップですがフライ業界では•••あまり親しみのない色の位置付けに感じています
そんな評価のチャートカラーを何故と問われると•••釣れるから(^◇^;)
しかも過去の釣果から大型魚に効果的な

チャートにもグリーン•オレンジ等の種類も沢山ありますがね

crowが多用するのはこの3色ですね٩(^‿^)۶
キングシリーズのバリエーションなのでそれなりの鉤サイズですから自ずと鱒のサイズもそれなりになりますけどね🎵
大型魚に拘るのであればフックサイズは当然ちゃ当然な気もしますし
興味ある方は試しにどうぞ⁉︎
新たな武器が増えるかもですよψ(`∇´)ψ
ちなみにチャートフロスはナイロンを使いアンダーボディにティンセルかましています
濡れると面白い発色しますよ〜
crowでした♪(´ε` )