indian _crow の日記

ウエットフライ

東の本流で再会 ③

軽く挨拶を交わしフィールドGO🎶
前回はフローティングシステムでの実釣を体験してもらいました
今回は時期的にも可能性が高いシンキングヘッドの使い方を覚えていただこうと٩(^‿^)۶
シンキングが流れを捕らえたスイングも水中の見えない世界が手に取るように理解でき操作してる感が面白いですよ〜

システムは・・リオ 3Dスカンジ⁈
このラインのインターはフローティング部があって使い勝手は良さそう(^^)
このフローティング部がイイ仕事してくれるんです‼︎
毛鉤は・・シーズン前のこの時期で相変わらず濁度薄まらんしウエットフライではインパクトに欠ける雰囲気で大型魚にはそれなりのサイズだよな〜

日中帯にお薦めできるサーモンパターンってことで

そうそう‼︎
ラインを流れに噛ませて流れを感じながらロッドをズラさずにそこで我慢すると奥の流れから🎶
後はロッドを倒さないで水中の流れを感じながら振り切るように‼︎

フローティング部で先に先に流れを貰うように(^.^)
失速する前にラインで流れをもらうよう操作して下さい‼︎

ハイでた🎶
水中の流れの強弱が手に取るように分かりますよね
シンクラインの探っている感も癖になるでしょ♬

Indian crow でした(^з^)-☆