indian _crow の日記

ウエットフライ

犀川からオーダー‼︎

フォロワーさんからオーダーをいただきました🎵
人生初ウエットFFにcrow毛鉤を使っていただける喜びったらもう感謝感謝‼︎
鱒が獲れる毛鉤は当然でフィッシャーがその気になれる毛鉤を巻きますよ〜( ̄^ ̄)ゞ
先の季節になるので虫を意識せずにアトラクター系の強いパターンがお薦めになりますね
当然でストリーマー等お薦めなのですがお客様の方からスタンダードウエットFと指定をいただいたので
今回はお薦めパターンを数点‼︎
ちなみにアトラクター系が強いパターンですが通年で活躍する毛鉤達です
秋の大型魚を考慮して鉤もムフフなお薦めを🎶
常にcrow一軍BOXに指定席ある毛鉤ですね(^з^)

秋の大型鱒と言えば古より名高いダンケルド‼︎
この毛鉤は季節的にも外せない名鉤ですよね
濁度や曇り等の光量が少ない条件でも効果的パターンになります
オレンジって何故かニジマスに効く感じがするのですよね
釣れるマテリアルと称されるブラウンマラード&ジャングルコックを使った毛鉤です( ̄^ ̄)ゞ

シルバードクター‼︎
そんなダンケルドと対照的な位置付けがこの名鉤
晴天のクリアウォーターでより効力を発揮する毛鉤で本家サーモンパターンには
ブラックドクター
ブルードクター
等イエロードクターまでバリエーションも豊富な名鉤になります

国内FF業界で誕生した安田サン名鉤ウイットグリーン‼︎
チロッとcrow印にしてますが春夏秋冬フィールド条件に左右されない毛鉤でサーチ毛鉤としても使用しています
crowのトロフィーサイズの毛鉤と言っても良い名鉤ですね
個人的にはハードフィールド条件でより効果的な毛鉤と評価しています

フリールズファンシー‼︎
以前にもブログ公開していますがギニアクイルが水中でのインパクトを強調します
この毛鉤もフィールド条件に左右されずサーチ毛鉤としても活躍できるパターンですね(^^)v
良い鱒連れてきてよ〜

ボチボチ飛来しますよ〜(^з^)-☆