indian _crow の日記

ウエットフライ

???不思議な鱒に出逢いました

まだスカジットシステムでスイングを模索していたころ
当時のフィールドは前日までの雨で増水し鱒は明らかに岸際に避難している状況
ポイントの立ち位置を考えても明らかに対岸の駆け上がり〜岸際がメインゾーン( ̄^ ̄)ゞ
アクセスが困難なため渋々で逆岸のウエーディングルートでやす
狙いたい対岸ゾーンまではそれなりに距離もあり増水も重なりシステムはスカジット+T-11+カッパーチューブ で鱒のご機嫌伺い🎵
狙ったゾーンに全ヘッドを入れて奥のモヤモヤ駆け上がりゾーンでスイングさせるのがベストな⁉︎
狙い通り流芯を跨ぎヘッドごと撃ち込み後はゆっくりとラインに引かれスイング開始^_^
いい感じでモヤモヤゾーンを予想のスイング状態
狙い適中でリールから心地良いシンフォニー🎶
ギ〜〜〜ギ〜〜って
ハイ‼︎いただきます(^^)v
••••???すかって抜けた???ゾンカーだけ咥えた甘噛みでしょうか(^◇^;)
どれどれ次はしっかり噛んでいただきましょう
先ほど同様ギーギーからのスカッ???
何?なぜ?
スイング速度を早くする為にT-8+ビーズヘッドチューブで•••なんかスルーさせる
システムを戻すとまたまとわり付くぞ‼︎
でもやはり甘噛み??????
なんなんこれ•••まったく解らん(^◇^;)
しっかりゾーンにヘッドを入れないとチョしてこないくせに入れると甘噛みでフッキングまでいたらんのよ
底石を捉えている感覚もないし•••
重いティップとヘッドの関係でシンクティップが折れているのだろうがそれだけの影響なのか⁇
ティペットの長さだったのかな?
棚ボケするほどのレベルではないし
未だ不可解で理解できん不思議な鱒でした
あの鱒はどうやって獲るのでしょう( ̄◇ ̄;)