indian _crow の日記

ウエットフライ

モンスター捜索 第三戦②

昨夜の夕マズメと同じポイントに参戦(^O^)
どれどれ本日の鱒さんのご機嫌は⁈

って今日は弱風予報なのでこの河川を選んだのですが
明らかに早朝から強風どころか暴風•••しかもスマホに政府から緊急連絡(@_@)
先ずはいつものDTで風の合間でとりゃ〜
やっぱDTじゃ煽られるよね(ToT)
でも綺麗にスイングライン入らないと鱒を獲れんし
ってな感じで昨日同様の馬背の流れに到着!
なんか変なライントラクションd( ̄  ̄)
あらら浮波にライン捕られてスラックでとるし
これじゃ釣れんわな(^^)
んじゃラインスラックを考慮してシュート角か⁈
シュート角下げたらその分の水噛み遅れてスイング幅が稼げんし•••イヤイヤ手前の流れを貰って強制スイングだな‼︎
数歩上流に昇り手前の流れから数歩離れてキャスト角を浅くしてもL字にラインを置く事で
強制的にラインがL字に入ってベストスイングしてきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

ですよね〜綺麗にラインが入って来たベストスイングなら出ますよねp(^_^)q
めっちゃしてやったり感で楽しい〜サイズはご愛嬌
お次は対岸に向かってる流れでどうでしょうか???

ってな感じでキッチリスイングさせんと反応してくれませぬ
秋なのか?秋だからなのか?ローウォーターだからなのか?
これはショートヘッドじゃキツイですのぅ(`_´)ゞ
朝の部終了••昨日よりは出せとるので次に向かいますか