indian _crow の日記

ウエットフライ

おめでとうございます‼︎

オフシーズンからDTに興味を持ち現在までDMをいただいてきたお客様から嬉しい報告が(^з^)-☆
早春からDTを使い続けていただいた結果
目標としていた本流50サイズを獲ることが‼︎

スイングの基本を覚えるためにDTを使い続けてきた結果です
本来の目標としていたサイズを大きく上回る60🎵
皆さんどうですか⁈
意図して沈ませなくてもグリースドラインメゾットで勝負になりませんかね(^O^)

本流の広大なフィールドでたまたまで獲れるサイズではありませんよね⁉︎
正に狙わなければ獲れないサイズの鱒です
当然で誰でもDTを使えば獲れるのか⁈となると信じ難い事かもしれませんが
crow的には皆さん獲れます‼︎
獲れる可能性が広がり確率が高くなり鱒との距離は間違いなく近付きます
前半戦にフィッシャーから叩かれ続けてきた鱒でもこのように通用するシステムです
多くの方は特別な毛鉤や類稀なメゾット操作等を思い描いているようですが
まったく特別な技術を必要としていません‼︎
必要とされているものは「基本技術」です
*流れに対しての立ち位置
*ディープウエーディングは膝下
*欲張らない100%ターンオーバーキャスティング
*可能な限りベストスイングの継続
*ウエットFフッキング
*綱引きをしないファイティング
*鱒を追い廻さないランディング
以上の項目で十二分に本流でのトロフィーサイズが獲れるようになります
どうですか?特別な技術ではありませんよね^_^
むしろ鱒を獲るために本流&支流に関わらず必要最低限の基本技術ですよね
早春からお客様とのDM報告で間違いなく獲れると確信していましたからcrow的にはさほど驚きもしませんでしたが
お客様は色々な意味で更なるステージの鱒になったと思います
きっとこの先の後半戦ではもっとスリリングでエキサイティングな鱒と対峙していくと思います