indian _crow の日記

ウエットフライ

晩秋•••初冬の強風本流

気温的には悪くないが•••風速予報がチト気になる
サラリーフィッシャーなのでタイミングを選べるような立場でもなくいつもの出たとこ勝負でʅ(◞‿◟)ʃ
お日様さんよろしく陽当たり頼みな感じですね
季節的に緩い流れに入っているだろうし•••
先ずはいつものコーヒータイムがてらフィールドとお話しましょう

https://theperrypork.official.ec/

数年ぶりに選択したポイントは
出来るだけ陽当たりの良い開けらフィールドを選び
今日はロングロッドで遊ばせてもらいましょう
チト深さはない期待薄な夏に良さげな流れから•••

Berrington‘s Fabouriteこいつからだな
やっぱ強風にDTじゃキャスティング決まらん(T ^ T)
ヘッドシステムじゃこの先の流れでダレるし•••
クリアウォーターの曇空でたまに太陽こんにちはな雰囲気なのでメインポイントは軽いフックに巻いた

Glentanaでどうでしょうか( ̄∇ ̄)
絶対ここから下の自信アリアリ導入なのですが•••
キャスティング決まらん
そんなこんなで期待を裏切られ降ってきてしまった
ここは•••Dパターンの流れでないよな(~_~;)
なんか影ってるしポイントも強い流れだし

Black Doctor久々の参上でござる
出るなら•••あそこだよな〜って予測はしたが
そこって立ち位置20度あるか⁈
予想適中‼︎
だが案の定のですよね〜20度以下で鉤に見合わん鱒サイズで•••今日は君達じゃないのよ(>人<;)
場を休ませ確認がてら2巡目も同じ状態で移動しますか⁉︎
晩秋と初冬の狭間の時期は陽の傾きも早くフィールドのスギが風に煽られカッサカサな生命感のない雰囲気なのです
河川の規模からシングルでイイのだが初ポイントなので念のためスイッチロッドで‼︎
毛鉤は•••ウエットフライサイズかな

急ぐ釣りでもなく
むしろ風止まんかなってフィールド中
木に囲まれたフィールドで水面が暗い感じだから先ほどのブラックドクターからコイツでどうでしょう

赤って水中でダークな色になるのよね(^_^)
今シーズンは赤系毛鉤を多数使ってきました
どれどれお初ポイントはどうでしょう?
ん•••あらら対岸が本筋でここって夏の流れですのう
出るなら下の深みだよな〜
まあ来シーズンの下見を兼ねてね‼︎
やはりシングルのあのDTが欲しい流れm(_ _)m
反応がなく水中は明るいクリアなので毛鉤チェーンジ

派手なアトラクター系を強くしてヤル気スイッチ入れてちょうだいてきな(*≧∀≦*)
相変わらずの思い込みフィッシャーでやす
でも意外に当たるのよねなんとなくってレベルですが
さてさてメインの深みですが流れが岸際にぶつかりヨレているまたまた角度のないレーンから出そうな雰囲気•••これって10度あるかいな⁉︎
しかも深くてこれ以上は降れないくウエーディングできんしトホホ
((((;゚Д゚)))))))ほらほらやっぱそこ‼︎
ギッ•••ギ••ギ•••ダメダメこれイチカバチカのフックアップ操作しても神頼みなダメなパターンで仕切直しがベスト🎶
場を休ませて100%ベストキャスティングからの
どうだ⁉︎これでどうでしょう???
ギ••ギギ•••ギ•••ギッやっぱダメなのダメダメなの
もう無理で〜す我慢も限界でーす
だって鱒もヤル気ある感じなんだもんタイミングをみて神様お願いフックアップ•••ウリャ⁉︎
我慢できませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
グワァングワァンってクネクネ嫌々の頭フリフリ攻撃のオンパレードからのハイ予想のサヨナラ〜

さて整骨院行こう(c" ತ,_ತ)
ダメダメなIndian crow でした( ̄^ ̄)ゞ


https://auctions.yahoo.co.jp/seller/vogd6662