indian _crow の日記

ウエットフライ

モンスター捜索 第四戦①

春からのコンタクトもありお客様にお逢いしたく遠征と成りました
この数日間で本日だけ気温の低い予報なので季節的に遠征には良い条件でないのだが••(^◇^;)
今回は釣りよりもお客様とフィールドでご一緒できるのがメインの遠征ですねワクワク(^O^)
今夜の野営スポットは•••フィールドを楽しみたく雰囲気の有る漆黒の場所でみたいな(^^)
めっちゃ寒いおかげで夜空の素晴らしさ最高🎶

そりゃ早朝は霜ですよね^^
ってな感じで川に目をやると•••晩秋のフィールド条件で
陽当たり良好
トロ場
水温安定
•••等で正に教科書道理のフィールド
悪くないのではʅ(◞‿◟)ʃ
んんんん〜ここならロングロッド&DTで楽しめるのでは⁉︎
いつものSwitchで問題ないのですがイヤイヤむしろ使い勝手の良い慣れた剣の方がミスなく過ごせるのでは???
キャスティングの重要性は普段から理解しているのですが•••なのに何故か数年ぶりの実戦投入剣で大丈夫なの???キャストできるんですか〜(^◇^;)
フィールドに持ち込んだ実弾は迷いなくSpeyfly
毛鉤はポイントと狙う流れを考慮しての選択なので念の為サーモンフライもinポケット♬
んじゃクリアウォーターの陽も昇って曇空の雲の隙間から陽当たりなお空‼︎
DTなら岸際まで持って来れる流れなのでコイツから


やはり瀬頭では岸際でも出ませんのぉ( ̄∇ ̄)
ここから先はDTでも無理なドライフライフィールドだし飛ばして中間〜開きに行きましょう
なんか違う気がする•••キングシリーズでもスイングがキツイ流れだよな〜
んじゃ水中姿勢を優先してズル引きでも良い姿勢のDウイングパターンで

Gardener for the river Dee
ヘロンの梵で٩(^‿^)۶
一週間前に何故か巻きたくなった毛鉤でモンスター用サイズ2/0仕様‼︎
とは言えスペイフック♯2サイズなのですがねʕʘ‿ʘʔ
お初ポイントなので流れをゆっくり観察して•••
チト浅い感じだけど•••なんとなく岸際4Mほどになんとなくよく見ないと見落としがちな不定期のモワモワな幅80cmくらいの筋が瀬尻まで伸びているような(@_@)
ん•••立ち込みたくなるポイントですが絶対ダメな所だよな( ̄∇ ̄)
ロングロッドだし念のため岸際脛ルートで様子見
ってな感じで先ほどのマジ気が付かないモワモワゾーンに到達直後•••ギッギッ••ギッ•••そりゃ緩い流れだしそんな感じだよね予想はしてましたよʅ(◞‿◟)ʃ
明らかにフックサイズに見合わない参加賞サイズなんだろうな〜お客さん用に保留ってことでスルー
でも毛鉤を持って行けないのはオラに原因があるのでドラグ調整と数歩岸寄り立ち位置修正でどうでしょう⁈
今度はギーーギーーーん•••ひつこい焦ったいのでロッドスライドしちゃいました(~_~;)
さてさてお相手は?

貴方様でしたか⁉︎
このお口なら咥えてしまうのかな⁈でも鱒サイズ的に咥えちゃダメな鉤サイズですよ〜
その後も相変わらずのギッ•••ギッ••ってなローウォーターな釣りを数回で同サイズのアメマスを追加&スルーの繰返し‼︎
明らかにたまってる🎶
予想以上に水中はヤル気あるんかい⁈
この季節にローウォーターの釣りを楽しめるとは^^
瀬尻手前でギーーーーーーーーー
完全に咥えて持って行かれました感•••鮭かなぁ⁈
って頭をよぎったが口を使われてるので判断できんしフックアップしますか(^◇^;)
ワンダッシュでバッキング出されましたがスピードがイマイチなんだがトルクが有る感じでもないし上流に登りだしたし•••やっぱ遡上魚なのですね( ̄∇ ̄)
チト水面に浮上させますか•••あららお腹白い⁉︎
そこそこサイズの鱒のようです

なんとかシーズン滑り込みな大河鱒でしたʅ(◞‿◟)ʃ
狙っていたサイズじゃないが来期に繋がる鱒ってことでd( ̄  ̄)
今日は全ての歯車が噛み合ったようですが正にタイミングなのでしょう
フッキングも完璧

やっぱ狙って獲るって最高🎶
お客さんが到着したようです(^з^)-☆