indian _crow の日記

ウエットフライ

Speyflyとオーダー毛鉤

ぼちぼちスペイフライに手がのびる季節🎶
独特なスタイル?フォルム?をもつ毛鉤でスペイフライと言えば•••やっぱホリゾンタルウイングシリーズ♬
あのテント状のウイング⁈甲虫のようなウイング⁈
を持つキングシリーズですねψ(`∇´)ψ
まったくもって何故にあのような独特なスタイルになったのか???

「パープルキング」Indian crow が最も信頼しているキングシリーズの毛鉤です٩(^‿^)۶
たぶん使いかってが良い許容範囲の広さが大きな理由ですね⁉︎
スペイフライに関し多くの方から
使い方は?
使うタイミングは?
等の問合せが多くタイミング的にも今かなと(^。^)
Indian crow の独断と偏見では秋〜初夏ですね‼︎
僕自身もそうでしたが•••
「鱒がフィールドで何に興味を示しているのか分からないとき」
何かに似せて造ったようにも思えず
自然界にまったく似た物がなく
なので結果的に判断に困ったときがIndian crow のキッカケでした(・・?)
毛鉤って特定物に似ているからと特別に釣れるわけでもなく
逆に似ていないから釣れないわけでもなく•••
そうなると色も同様ですよねƪ(˘⌣˘)ʃ
チト強引過ぎか(^◇^;)

Indian crow が必ず入れておきたい色ですがな(^。^)
アンダーボディにはちょっとした細工を🎶
さてさてそれではお客様からのオーダーでスタンダードのキングシリーズは勿論Indian crow 印な毛鉤を

チャートグリーンをベースにしたキングシリーズ風パターン⁉︎チャートフロスには意図してナイロン系を使う事でクスミを回避しアンダーボディとの相対交換でヨダレ級透明感(^з^)-☆
んでもってお次が•••やっぱコイツで

チャートオレンジ⁈と言いましょうか••コイツもナイロン系フロスなので前作と同様効果ですがな(^。^)
後はやっぱ••ブラックキング