indian _crow の日記

ウエットフライ

ガン⁈

異常なまでの暑さの連日
河川は未だ記憶にないローウォーターとフィッシングプレッシャー(-_-)そんなシーズンでした
先週の不完全燃焼もあり数日前の雨天に期待し前泊入

本流Sハンドの有効性と相棒との約束もあり ♯4 DT で出陣
やはりローウォーターですから鱒は教科書のような流れからしか出てこん・・数日前の雨もほぼ影響なく平水に戻りʅ(◞‿◟)ʃ
もしや大型が動くかとワンチャン気合の前泊入りも・・まぁこんな感じでいつものルートで降ったいつもの流れですのぅd( ̄  ̄)
開きに差しかかりスイングが流芯から抜けた駆け上がり普通にアベレージサイズのスローなギーーーーー
てな感じd( ̄  ̄)
ハイハイ毎度のサイズねって慌てることなく先の展開も想定してオッコイショって・・ところがところがですよ毎度のグンって感触でなく「ガン」??????
正に岩に引っ掛けたときのガン???
だってまったくピクリとも動かず・・やっぱ岩???
鉤がかかったのもまったく気にしていないような感じでなにか?みたいなジリジリとめっちゃスローに流芯に動き出す
こっちはラインから伝わる重量級でIndian crow 未体験ゾーン突入を察知!!!
きた〜〜待ってました間違いなしのトロフィーサイズ
One Chanきた〜すかさずファイティングギアをトップにᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ギーギーギーギードッタンバッタンWelcome‼︎
って予測しいつでも戦闘開始✌︎('ω')✌︎
ところがヤツったら底に張り付く作戦・・流石に♯4でこのサイズはまったく剥がせん・・浮かせん・・
もうロッドは満月状態でティップは常に視界の中
ライトサーモンロッドって売り文句でしたが・・しょせん♯4のトルクでしょうか(^◇^;)
まるで川底を這うようにゆっくりと上流に・・
上流って⁈ダメなヤツか(@_@)正に重戦車のようなトルクで・・でも走らんし・・茶鱒?茶鱒なのか⁈
まったく浮かせん(>人<;)
このロッドここまで曲がるのってくらいブランクを絞り込み
既に腕はパンパンでネットに入るのか(・・;)

なんとか獲れました
おまえか〜コイツの存在すっかり忘れてました・・
トホホ