indian _crow の日記

ウエットフライ

だったらリメイク

メインロッドとは別にお遊びロッドが欲しいな〜
Wハンドのオーバースペックに疑問を感じていたIndian crow です
本流メインでW♯6でもアベレージを考えると・・
待ってましたSwitchロッド様大歓迎\(^o^)/
と思ったのも(-。-; よくよく調べるとSwitchロッドってWハンド規格でライトWハンドってスペックですあらら・・短くなっただけかい・・トホホ
当時に求めていたのはSハンド規格のスペイロッド
ん〜確か・・マニア部屋の奥底に・・(¬_¬)
古と呼ぶべきかオールドと称されるのか
SCOTT 9.6f ♯6
コイツはミデアムファーストアクションなので予想では・・
某ショップにアンダーグリップをお願いして形状はロッドデザインから飽きのこないクラッシックな雰囲気で(^ ^)どうせならトップグリップも変えてもらっちゃえって事で!
f:id:indiancrowymobilenejp:20220212215706j:plain
完成🎶本来のロッドデザインを重視し飽きのこないグリップです(๑˃̵ᴗ˂̵)
早速キャス練持込!
アクション的にシステムはスカジットなのよね〜
スカジット+T-11+3.5cmカッパー
あくまで実戦を踏まえてヘビーシステムでᕦ(ò_óˇ)ᕤライントラクション掛かる〜グンニャリ深く曲る〜
ブランク負けなでドカ〜ン!!!
お〜予想以上にラインを運んでくれる(*゚▽゚*)
メッチャためも効く〜
これめっちゃ気持ちいい普通にコイツ使える🎵
腐れてもSCOTT か???
これは楽しめそうですウッシッシ(^ ^)
f:id:indiancrowymobilenejp:20220212193459p:plain
ハイ右岸です^_^
チト待てチト待て・・コイツがこんなに産まれ変わるのであればOrvis なら(`・ω・´)

参考までに
フックアップ&ファイティングは代わりませんがアンダーグリップを使う事でキャスティングの感覚は一段深く曲ります!
ファーストであればミディアムファーストと思って下さい