indian _crow の日記

ウエットフライ

スードゥーストリーマー

オーダーでスードゥーストリーマーIndian crow 印
北の大河用にと・・・色はお任せってことなのでさてさてどう楽しみましょう(^з^)
フックはやっぱサワダLD2は相変わらずの鉄板でしょう
今回のメインマテリアルはスードゥーになるのかなでもIndian crow 的にはテールのマテリアルですがね♡
スードゥーってめっちゃめっちゃ柔らかくなびくマテリアルです
逆を言うと泳ぐマテリアルほど水中姿勢には気を使いますよね〜
ステイ状態や沈下状態でも可能な限りボディとウイングが開かないシルエットをって大きいサイズほど難しいのですよね(`_´)ゞ
大きなフライほど細く長く
毎回のことながら沈下を遅らせるにはテールだよな〜
んで今回は久々にコイツでいきましょう

ハイ‼︎皆さんご存知のポーラーベアー参上
最近はレアマテリアルになりそうな勢いで店頭でも見なくなってしもうた
この透明感のビカビカな輝きったらもうジジィもニヤニヤでやす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
んで今回はコイツを泳がせるのではなく姿勢を維持させるためにってことでアンダーファーを綺麗に処理し真っ直ぐなファーを選別し取付は長過ぎずにd( ̄  ̄)

ストリーマーが効果的なフィールド条件を考慮して配色は先ず・・

アンダーウイング⁈とオーダーウイングの間にはコイツを挟めて

モルフォファイバー!
お淑やかにキラッとな感じがたまらなく使いやすいのです

ブラック&オレンジ‼︎
この色は外せませんよね(^^)v
ギルにはIndian crow お気に入りのムフフなマテリアルをあしらって🎶
お次は鱒の目が覚めるようなビビットな感じでいきましょう

チャートパターン‼︎
濁度なコンディションでも俺っちここにいるよみたいな強調^_^
チト遊び心を入れてオーバーウイングにレイザーダブを追加⁉︎だって水中でめっちゃ透明感が本当に最高なのです
最後はナチュラルなド・定番のアユカラーとでも呼びましょうか

近々こんな感じで飛来しにいきます٩(^‿^)۶