indian _crow の日記

ウエットフライ

シングルハンドの選択

前回のフィールドでシングルハンドの可能性を再認識しいざ本流‼︎
いつものフィールドは超ローウォーター・・
それならばと普段は手の出せない奥の複雑な流れに
予想的中!Sハンドの利点を活かし複雑に入り混じる流れを1本1本拾えます╰(*´︶`*)╯
各筋を無理なくキッチリと探れるので出る出る♡
荒瀬の中 ミラーゾーン Y字の流れ 
モヤモヤゾーン 開きや合流・・
これって手返しのイイSハンド効果だよな〜
この流れにこんなにもいたのΣ('◉⌓◉’)みたいな🎶
ローウォーターも重なりの条件ですがSハンドを選択した大きな理由はフライライン(^O^)
実は使っている♯4のDTが素晴らしくイイのです
以前から高番手にも欲しいラインなのですが残念ながら♯3&4のラインナップとほほ。゚(゚´ω`゚)゚。
コイツめっちゃお薦め^_^

何が凄いかって???テーパー形状が良いのでしょう一般的DTと比べ明らかに水噛みが良く素早く沈み波を捕らえ一段下の流れに入ってくれます
本来はヤマメやイワナドライフライ専用ラインらしく水面のインパクト&ナチュラルドリフトを優先し従来のDTよりテーパー形状が違うらしいです
イイだろうな〜と思っていましたがIndian crow もここまで差の出る効果があったとはウッシッシ(^。^)
しかもプライス的にも有名ラインメーカーのフルラインではお手頃の¥(^ ^)
ただしチト短い・・全長20M前後でテーパーを考慮すると15M強での撃ち返し( ̄∀ ̄)
本流で使うと当然ワンダッシュでバッキングでまくりで常に鱒と追いかけっこ٩( ᐛ )و
9fロッドで15Mの撃ち返しって・・ミッドベリーの長さですよね(@_@)
Indian crow 頑張ってますp(^_^)q
そりゃ意外に身体にこたえるわな。゚(゚´ω`゚)゚。
でも使いたくなるラインなわけで🎶

こヤツも良いラインです!