indian _crow の日記

ウエットフライ

秋の釣旅••動くはず

昨夜からの雨・・10月頭の雨・・ローウォーターには願ってもいない神様からの贈物\(^o^)/
今回のtheperrypork さんと3人で秋の釣旅のタイミングで降ってくれました♪(´ε` )
チト雨量的に濁度は気になりますが釣りが成立するなら間違いなくチャンスですがな🎶
って感じで道中車内でチャンスですよチャンスと鼻息荒くワクワクのIndian crow‼︎
メインフィールドは当然の本流で600M下れるポイント♪(´ε` )

それぞれ思い思いの流れに立ってIndian crow はアベレージ数匹で良いので3巡目‼︎
お2人に本流鱒を思う存分楽しんでもらいましょう計画(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
濁度はバスクリン色だが悪くない感じで予想適中出る出るアベレージサイズ・・アベレージサイズ・・アベレージサイズ・・サイズがのびないのよね

動いてるはずなのよね( ̄ー ̄ )
3巡目の瀬尻に座り込み雨が酷く心折れそうな雰囲気ボチボチ車中飯かなぁなんて(ー ー;)
でも動いてるはずと瀬頭に移動の4巡目・・・
チト立ち込み奥を狙ってみようと(¬_¬)
キュイーンってわかります?
ハーディーのクリック音ですがアベレージサイズではいつもはギーギー厳ついとんがった音なのよ
でも鱒のサイズによりクリック音がモーター音に変わるんですキュイーーンって( ◠‿◠ )
きた〜久々に聞けたモーター音🎶
ワンダッシュでDT30Mを全て引出しバッキング‼︎
この角度なら•••
ハイ!60度角で対岸に走りますよね
ここではランディングに不向きですのぅ
フックアップは完璧で無理しなければ獲れるよな〜
んじゃIndian crow も追いかけて下りますか
サイドからのラインテンションを保ちながら
んで次はそのまま対岸側を下りますよね ヨシヨシ
ところが忘れてました歩行ルートは深くゴロ岩・・
チト時間がかかり追いきれません(-。-; あらら
この上下関係であれば当然で瀬尻に
おっ⁉︎こちら側の瀬尻に入ってくれた^o^しめしめ
この瀬で勝負したいな・・だって下の瀬は荒瀬で勝負かけれる流れじゃなく歩行ルートが1箇所かなり深そうなのよ( ´Д`)y━・~~
2つ下の流れは反転流のある深いプールでランディングポイントが思いつかんから
え〜ここで獲らんば3つ下の瀬•••ってことになりますのぅ安易に降ってもうて今更ですが瀬頭でもう少し体力削っとけばよかった>_<
なんとか瀬尻でって強引にファイトしてみたが
やっぱ歩行時間で鱒の体力回復な感じ・・これ以上は口切れが心配ですな(¬_¬)
流れにライン食わせて下からのライントラクションで上らせるか?
ん〜下に走られるのも時間の問題・・
ワレット&スマホはブルゾンポッケに!
フライボックスもしまってタバコ・・帽子かぶらない派なのでなにか?ってブラピかよd( ̄  ̄)
予備ウエダーあるし何とかなる⁉︎
んじゃ上からトラクション強で下に落としましょう
ハイ!下の荒瀬の中間でステイ!そこで休むの???
瀬尻に小さなランディングスペース発見‼︎
一応候補に入れてサイドからプレッシャーをかけながら体力削ってるつもりですが歩行が追い付かん(TT)
コッチが体力削られとるし
どうせなら無理せず最後まで下らせて3つ目で勝負だな(`_´)ゞ
ハイ上からトラクションかけ〜の下りなされ🎶
素直に下りてお願い(>人<;)
瀬を3つ降ってきました 流石にここまで降るとコッチも肩でゼーゼーハーハー
ヤツもだいぶお疲れのようだが荒瀬がじゃまで口切れが怖くて寄せれん(>_>)
んじゃ分流の溜まりに誘導して勝負ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

疲れた〜
流石 夏季を乗りこえてきた個体なだけありパワーも凄かった

ハイ!左岸です
イイとこにかかってますのぅ♪(´ε` )
納得のサイド✌︎('ω'✌︎ )
後日歩行ルートの直線距離を測ると300Mって
やっぱ瀬頭で体力削るべきでした・・
ヘタさが浮き彫り トホホ
今後の課題も見せてくれた鱒でした

後日 数十年来の相棒曰く
あそこ下ったの⁈ブラピ越えたな・・
わかってしまうジジィですがなにかd( ̄  ̄)