indian _crow の日記

ウエットフライ

釣れるマテリアル

釣れるマテリアルと称されているのが
ブラウンマラード ヘロン ジャングルコック
フライフィッシャーの間で語り継がれてきたマテリアルです(^。^)
確かにIndian crow も日頃からお世話になっているマテリアルです♪
近年Indian crow が最も信頼し使用頻度の高いマテリアルの1つに「ピーコックソード」があります^o^
f:id:indiancrowymobilenejp:20220412060958j:plain
ピーコックソードが釣れるマテリアルなのか⁈
パターンが釣れる毛鉤なのか⁈
定かではありませんがパターンブックを徘徊しサーモン〜ウエットまで数あるソードパターンをフィールドで使ってきましたがサーチとして使えるパターンが多数(๑˃̵ᴗ˂̵)
今やタイイングで離せないマテリアルです‼︎
f:id:indiancrowymobilenejp:20220412091406j:plain
ウイットグリーン(Indian crow 印)
皆さんご存知のサクラマスで有名な安田さんが世に送り出した名鉤ですねこの毛鉤の戦闘能力は今更ですがサクラマスに限らずです^o^

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1047398574

f:id:indiancrowymobilenejp:20220413072831p:plain
一言だけ「めっちゃ素晴らしい」きっとフィールド条件に左右されない適用許容範囲が広いのだと思いますあまりの高反応に今ではリーサルウエポン的な正に最終兵器ですねψ(`∇´)ψ
f:id:indiancrowymobilenejp:20220412100600j:plain
ハーグリーブス Kelson
ピーコックソードの戦闘力にもしやと毛鉤のサイズアップを思考し巻いたのがきっかけでした
♯6〜2まで試しましたがコイツも素晴らしく戦闘力の高い鉤です
フックサイズに左右されず多くの鱒を魅了してきましたIndian crow は大型に巻いて楽しんでいます
サーモンパターンで鱒を獲るステイタスって格別です
f:id:indiancrowymobilenejp:20220412121422j:plain
グリーンフェアリー(Indian crow 印)
サワダさん考案のサクラマスのために産み出された毛鉤と言っても過言ではありません
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1047208524
お次はやっぱ外せませんオレンジ(`_´)ゞ
f:id:indiancrowymobilenejp:20220413072433j:plain
オレンジフェアリー(Indian crow 印)
古より赤色はサーモン&トラウトのスイッチを入れる色と言われています
アクアマリンも有名な名鉤ですがこちらもひけをとらない美しい毛鉤ですよね〜٩(^‿^)۶
Indian crow の大好きな凄く透明感のあるパターン
晴天のクリアウォーターに活躍します♬
ちなみにボディハックルはレオンの発色のイイ物を使っとります(*^◯^*)

https://indiancrow.base.shop/