indian _crow の日記

ウエットフライ

コイツ凄いです

なにが凄いって期待を裏切らない‼︎
もう手放せないマテリアルのお話です(^з^)

ハイ‼︎ギニアクイルです
容易に入手できるマテリアルで硬めのフェザーになりますが質感とは違い以外に使いやすいマテリアルと感じています
ギニアクイルを使ったパターンはフィールド条件に左右されずに効果的な攻撃力の高い毛鉤が多くあります
ドット柄が水中での存在感があり許容範囲の広いパターンが多いと思います(*´∀`)♪
やっぱトップバッターはコイツですね‼︎

フリールズファンシー
Indian crow が通年を通して外せないパターンです
濁度に強い毛鉤になりますが 日中帯もミッドウォーターでも期待に応えてくれる毛鉤ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
そんなパターンですからサーチフライとしてもお薦めできる毛鉤の1つです

ギニアフライ
なんかベタベタなネーミングですがテールに使用されているフェザントテールが水中姿勢を維持し岸際まで粘り強く鱒を誘い続けます
リブのゴールドティンセルが鈍く輝きフロスボディは軽く造れるのでローウォーター等でも活躍する一本です

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1047990661


ビューティー
ボディのグレーフロスがギニアクイルパターンでもシックな落ち着いた雰囲気を演出しています
フィッシングプレッシャーの高い条件は勿論で
晴天の日中帯も攻撃力の高い毛鉤です
テールにギニアクイルを使用する事でスイング姿勢は素晴らしいです

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1047944485

ギニアクイルの攻撃力は凄いですよ〜٩(^‿^)۶