indian _crow の日記

ウエットフライ

ラインシステム

現代FFには多種多様なラインシステムがあります
あまりの多さにライン難民になっている方も多いようです
crowもその1人でした(@_@)
何故あれだけのラインシステムテムが販売されているの?全てのシステムが必要なの??
詳細を言うと流れの違いにより必要です(⌒-⌒; )
それぞれのラインシステムに得意不得意な流れがあるからです

それでは何を基準に得意不得意となるのか?が最も興味ある事だと思います
「ベストスイング状態を可能な限り継続できる」
につきます(`_´)ゞ
これってシンクラインの使い分けにも通じる事です
残念ながら各流れに万能なラインシステムなど存在しません
多くの鱒を獲っているフィッシャーが特別なメゾットや毛鉤を使っているわけではありません
フィッシャーがフィールドでできることなどたかが知れています
システムの得意な流れを理解できれば不得意な流れも見えてきますよね
同じくシステムの甲乙も理解できフィッシャー側の操作も可能となってきますが
残念ながらそれでも限界があり各システムの擦り合わせをしたところで流に適したシステムには敵いませんそれではどうするの(>人<;)
皆さんが普段から通っているメインフィールドとシステムを照らし合わせて下さい
各ポイントに適したシステムの流れが全体の何割を占めているか?
当然で割合が多い流れに適したシステムが多くの鱒を連れてきてくれますよね

近年ラインシステムに適した流れの違いを身にしみて感じるcrowでした(`_´)ゞ