indian _crow の日記

ウエットフライ

予定変更河川

ルンルン気分で向かった北のフィールドでしたが•••
警報によりあえなくUターンΣ( ̄。 ̄ノ)
帰宅後なぜかマニア部屋に有るメインリールを観て今回の遠征に縁が無かった事を悟ったIndian crow です
空白になった連休って事でBOXオーダーに費やし

残りに時間を•••水位も動きONEチャン夢見てやっぱメインフィールドに行こう( ̄^ ̄)ゞ
って事で本流GO🎶
朝イチは昨夜イイ雨量だったので大型鱒の遡上に期待しダム上ポイントで‼︎
しか〜し現実はそう甘くなく••チト濁度強すぎな雰囲気ですがこればっかりはねʅ(◞‿◟)ʃ
んじゃお次は駅裏はどんな感じって
やっぱ濁度•••夜半には雨もあがっていたのでこんな時はフィールドコーヒーで様子見かな〜
あららテーブル忘れてるし(><)
まぁサラリーフィッシャーですしフィールドコンディションを選べるわけでもなく
常に出たとこ勝負なので水位チェックだけ怠らず
少なに脳内引出しをフル可動中ですがなにか
これもまたFlyfishing ٩(^‿^)۶
この増水ならあの流れが活きてるはず‼︎
下の深場からイイ鱒が••って常に安易に都合良く勝手な思い込みフィッシャー惨状
お〜活きとる活きとる流れ活きとるやん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
しかもイイ感じで濁度が薄まってチャンスじゃねぇ〜
さてさて数年ぶりの流れなので先ずはゆっくり観察といきましょう
どれどれどんなポイントになっとりまする
沈み石?からの筋?からの合流?
んでモヤモヤゾーン?開きは?んで深水レベル?
ってな感じで立ち位置と歩き方を検討(๑˃̵ᴗ˂̵)
んじゃ先ずはセオリーで鱒の避難場所を考慮して手前の筋からGO♬
流れからするとやっぱこのサイズですよね〜

ってな感じですよね〜(´ー`)
そうそう上手くはいきませねお父ちゃんお母ちゃんを連れて来て〜
ってな感じで2巡目は大場所の期待大の奥筋‼︎
対岸に撃ち込み着水5秒でどうでしょう
イイ感じでクリック音を奏でたヤツは

ん•••コンディションの良さげな貴方でしたか
濁度で活性が上がったようでその後も教科書どうりに各筋でフィールドに似合ったサイズが遊んでくれましたが•••
不完全燃焼にて終了のIndian crow でした(°_°)