indian _crow の日記

ウエットフライ

グリースドラインメゾット

グリースドラインメゾット(フルフローティングウエット)はスイングの釣りです
古より伝わるローウォーターでサーモンを釣るためのメゾット・・らしいです(^◇^;)のちに知りました
サクラマス等遡上魚はもとより国内全ての鱒に効果があります
国内ではローウォーターに限定されたメゾットではなく春夏秋冬で問題なく鱒を獲れます
フルフローティングシステムであればスカジット スカンジ WF DTでOKです♬

Indian crow はDTですが^o^
取り組んだきっかけは 各シンクティップシステムの沈下&スイング&速度の3Dイマジネーションがリンクしていなかったので先ずは視覚を活かしフローティングシステムの選択でした
既に確立されたグリースドラインメゾットと知ったのは1年後
フローティングウエットだからと沈まないわけではありません 
「沈み波」を捕らえてしっかり沈みます(大切)
シンクラインと違い重いラインで強制的に沈ませるわけではないので明らかに「良いスイングの継続は素晴らしい」です
鱒が獲れてスイングのHow to を覚えれる素晴らしいシステムです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎