indian _crow の日記

ウエットフライ

パープルエッジ

Purple edge gallena
最近では店頭でもすっかりお目見えしなくなったマテリアルですね
一般的に出回っているギニアに似てるのですがチト違うのよね^_^
以前からレアマテリアルに属されてきた鳥でやす!
バーチュリンガレナそいつのセカンダリーがコイツ

ギニアと違いセカンダリーのアウター部分に水玉がなくパープルエッジと呼ばれているように毛先のグラデーションが独特のパープル⁈

わかります⁈
パープルってよりパウダーマコウって言ったかな(^◇^;)
パープルには見えなくもないのですがIndian crow だけでしょうか(^^;;
んでそいつを指定されているのが

アフリカンパープル (Indian crow 印)
テールとハックルはガレナのブルー指定なのですがギニアの首周りに生えているブルーを代用する事で少しでも実釣毛鉤にとオーダー価格を抑えて(`_´)ゞ
ボチボチ飛来しに行きますよ〜(^O^)