indian _crow の日記

ウエットフライ

でしょ〜٩( ᐛ )و

北のお客様から嬉しい報告が
嫁いでいったい毛鉤達が大活躍٩(^‿^)۶


皆さんこの時期のフィールド組立どうしてますか?
この時期って大型毛鉤の活躍が素晴らしい🎶
サーモン
スペイ
チューブ
等でアトラクター系の強いストリーマーも大活躍ですやっぱ大きい毛鉤で大きな鱒を獲りたいですよね
それならば正に今現在( ̄^ ̄)ゞ
コンディションの良い鱒に限り動けるフィールド条件ですよね

以前から感じているのですがIndian crow 的にハードフィールドって悪くないのですよね
勿論ベストコンディションの河川が1番ですがそんなタイミングってなかなか巡り合えません(^_^;)
ハード条件って限られた選択肢のフィールド組立となり強制された釣りと感じがちですが
それってフィールドで迷いなく選択できることになります
*無理なロングキャストをせずにターンオーバー優先
*岸際までキッチリとスイング(誘う)させる丁重な釣り
*毛鉤のパターンは迷わずにインパクト(存在感)優先
*無闇にウエーディングできない
等の基本に忠実なスタイルになりますよね
その結果・・・



圧巻でござる(`_´)ゞ