indian _crow の日記

ウエットフライ

フライボックス〜毛鉤〜

フライフィッシャーのフライボックスの中ってめっちゃ気になりません?
どんな毛鉤で楽しんでいるのだろう?
皆さんはフライボックスの中をどのように製作していますか?f:id:indiancrowymobilenejp:20220218195116j:plain
フライフィッシャーのフライボックス内はきっとフライフィッシャーの数だけ千差万別ですよね(*´ω`*)
いつも気の向くまま気まぐれでタイイングしているIndian crow ですが1つだけ決めている事が
フライBOXが羅針盤になるように(`_´)ゞ
フィールドで考えられる条件を・・・ん〜そうですね
ハイウォーター
*ローウォーター
*マッディーウォーター
*クリアウォーター
この4択をベースに各フィールド条件でパターンがかぶらないよう巻いてますね♪(´ε` )
このように揃えておくと突発的フィールド条件や釣旅は勿論シーズン中もフィールドで悩まずに対応できます
f:id:indiancrowymobilenejp:20220218195209j:plain
晴れだからコッチ 雨だからコッチだな濁度はコレでしょみたいな♪(´ε` )
フライの種類ってアレも使いたいコレも使ってみたい意外に迷ってフィールドでBOXとニラメッコしてません?d( ̄  ̄)
なので今日のこの条件ならコッチって感じで攻め方も羅針盤BOXが迷いなく指示してくれます✌︎('ω'✌︎ )
これ意外に助かりますよ🎶


https://indiancrow.base.shop/