indian _crow の日記

ウエットフライ

北の大河からオーダー

先日の北の大河でお逢いし良い鱒を引き出した毛鉤‼︎
以前からSNSでも公開してるパターンですね
ウイングのダンギニアが在庫限りのためオーダーのみの対応としていました
使用フックもでした(^◇^;)

意外にお気に入りで数年に渡り使用しています
crow的にオリジナルパターンでは珍しく年を跨いで今も第一線で活躍している毛鉤の1つです

テールは毎回のレオンで🎵
テールのレオンはすっかりcrow印の定番ですね
先の毛鉤と対象的な位置にあるのがコイツかな(^з^)この先の季節にお薦めパターンとしての毛鉤になりますね
季節が進むにつれ高まるハイプレッシャーやローウォーターにとcrow印ブラウンセッジとでも呼びましょうか♪───O(≧∇≦)O────♪

意図して深く沈める事を目的とせず
岸際までのスイング姿勢を重要視しています
元々ウエットFって深く沈める事を目的として考案された毛鉤じゃありませんよね(^ ^)
フックサイズを落とすことでローウォーターでも頼れる毛鉤になってます