indian _crow の日記

ウエットフライ

フェアリー ①

数名の方からインスタ経由でピーコックソードウイングの問い合わせが
ってことでどうせならサクラマスは勿論でニジマス&アメマス等国内全鱒に効果的な毛鉤でも巻きましょう(^。^)

オレンジフェアリー(Indian crow 印)🎶
ハックルを変えるとグリーンフェアリーってなるのですがʅ(◞‿◟)ʃ
先ずは問合せのあったボディハックルをダブリング‼︎
ハックルを指で挟み先端から根元にスライドさせる事で左右ファイバーを開かせます

このダイドの透明感がヨダレ級(@ ̄ρ ̄@)


ハックルティップを持って指の間を上から下に滑り込ませる要領です
逆につまんで下から上にトラクションを掛けると•••何故かフェザーがストリッピング⁈されるのだ
以外に慣れるまでコツがいります(^◇^;)

今回はスロートをフォルスでぶつけていきやす‼︎

フォルス覚えると重宝しますよ🎶

サイズ&ボリュームが決まったらむしってくだされ

こんな感じで左右別々に留めていきますよ〜

この時点でスロートフェザーをフレアーしたいのであれば巻き留めたスレッド部に爪を立て左右に押し広げてやります(^з^)-☆

グリグリってなこんな感じで⁉︎