indian _crow の日記

ウエットフライ

ゴールドリーチ①

数あるスペイフライの中でも最も有名な名鉤ではないでしょうか⁈
「Gold Riach ゴールドリーチ」
今回はケルソンのゴールドリーチをIndian crow 印で楽しみたいと(*^▽^*)

リブ    ゴールドフラットティンセル
      ゴールドティンセル
      シルバーティンセル
ボディ   オレンジ&ブラックシールズファー
ハックル  スペイコックファーネス
スロート  ウイッジョンorティー
ウイング  ブラウンマラード

スペイコックの片側をむしり
シルバーティンセル スペイコック ゴールドティンセル ゴールドフラットティンセル
の順に巻き留めて行きます(^з^)-☆
シャンクに巻いていくのは逆順ですね🎶
シルバーティンセルはスペイコックのプロテクトリブ(破損防止)として逆回転でクロスに留めていきます

スペイフックの場合はボディの巻初めをスプロートフックと違いシャンクからゲイブ下がりが始まる位置としています
それではスロート‼︎

スロートはウイッジョンでもティールでもOKだと思います

スロートの長さですがIndian crow はスペイコックよりも若干短めのスタイルが好みですね(^з^)

いつものようにシャンク上部はウイングに影響させないように可能な限りフラットに🎶
これ以外に大事ですよ(^◇^;)