indian _crow の日記

ウエットフライ

久々の同伴

以前からSNSでお知り合いの方とフィールドでご一緒する機会に恵まれました٩(^‿^)۶
ロングベリーに興味があり互い方向性が同じなのでこの機会にと貴重なロングロッド使いの方です
ある意味•••マニアックなDTの集い的な(¬_¬)
なんせ同じ価値観の元でフィールドを共感できるのは嬉しく楽しくワクワクが止まりません🎶
そりゃ道中の移動も苦にならんならん(^з^)-☆

そんなんですから予定より早く現地入でいつものフィールドコーヒーも格別に楽しんどります
前回と水位は15cm増ってことは••フィールドにおり立ち流れを確認しクリアウォーターの気温上昇🎶
前回より流れが活きとります

この条件なら迷うことなくシルバードクターから
ロングロッドなのでサーモンかスペイフライしか持ってきてないし(๑˃̵ᴗ˂̵)
どりゃ〜って狙いは可能な限り対岸90度‼︎
風も穏やかでキャスティングも悪くない感じだし
何より増水でラインが噛む噛むウヒョ〜楽し〜♬
ねちっこく撃ちすぎで同伴者が見えなくなった

とまあこんな感じで流れの強弱によって毛鉤を変えておりやす
*基準は各流れで泳ぐ毛鉤ね
しか〜し現実は甘くなく•••コンタクト有りませんがなにか(^◇^;)
ぼちぼち前回反応のあった瀬でございます
獲りたく色々と試行錯誤してきやした•••
オラの毛鉤に振り向いてくれる鱒はいませんでした(`_´)ゞ