indian _crow の日記

ウエットフライ

グレーマラードクイル

なかなか良いマラードクイルがネット徘徊で飛来してきました(๑>◡<๑)
確かドライフライで楽しんでいた時代にサイドワインダーって言ったっけか⁈ロイヤルコーチマンのウイング等で使っていたマテリアルですのぅ‼︎
f:id:indiancrowymobilenejp:20220319151327j:plain
最近はあまり使われているパターンを見かけなくなりましたが コイツなかなかの優れ物でやす(^з^)-☆
特に上流等と支流域で活躍するパターンが多くありまする^_^
マテリアルの都合で♯10サイズ前後がベストな理由もあると思いますがIndian crow 的には♯8ですね‼︎
♯10を使ってイイ思いをしたことがないだけですがなにかʅ(◞‿◟)ʃ
マラードクイルだしやっぱコイツからかな
f:id:indiancrowymobilenejp:20220319152107j:plain
シルバーサルタン(Indian crow 印)
テール指定マテリアルがブラックハックルフェザーとしか書いてないしいつものようにレオンの黒を
これで瀬尻等の緩〜い流れでもOK(^◇^;)
凄く有名なパターンですよね〜
特に上流域は勿論で里川等の支流でも活躍するフライパターンになります
Indian crow は本流でも使ってます‼︎
だって釣れるし(^_^)v
んじゃお次はコイツで
f:id:indiancrowymobilenejp:20220319155139j:plain
オレンジミラー(Indian crow 印)
なにがってやっぱテールのアイビスなんて持ってないし・・たぶん持ってても使えないし(>人<;)
相変わらずでテールにはレオンの赤です••
んでボディを意図してシルクフロスで‼︎
スロートにはごめんなさいダンを使ってしまいました
個人的偏見なんですが以前からホワイトハックルってどうも好きになれず••ウイングも含め白って水中で透けてボディ等の色が浮きでる効果があるのですが
ウエットフライのサイズ的にもブルーダンの輝きと透明感が大好きな者でして(^。^)
f:id:indiancrowymobilenejp:20220321182546j:plain
んで最後にやっぱ外せないのは
f:id:indiancrowymobilenejp:20220320160623j:plain
ホスキンスアメリカン
このパターンは勿論ですが黄色のパターンって攻撃力バリ高ですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
一軍フライボックスには欠かせない色です‼︎


改めてマラードクイルってSハンドウエットに重宝するパターンが多くありますね〜これって•••

https://indiancrow.base.shop/