indian _crow の日記

ウエットフライ

20年来の相棒

スペイロッドを持ってから数年は本流で過ごしていました
キッカケは?太い流ればかり見ていたせいかフィールドでの組立が単調になってるのに気付いたことです
ドカンと投げてダ〜ってスイング(・・;)
ただキャストしスイングさせ瀬尻まで降る・・鱒が居れば食い付くだろう的な(^◇^;)
確かに応えてくれた鱒はいますがそんな組立ですから雑な釣りになりゲーム性も低く・・イマイチ
これではと流れを拾う視野が欲しく20年来の相棒を引っ張り出し初心に帰り支流フィールドへf:id:indiancrowymobilenejp:20220202211359p:plain
シングルハンドの良さはやはり手返し この効果は細かな流れの変化を拾える事です
これは流れの詳細を観る目を養ってくれます
スポット的なポイントも拾う感覚ですね(^ ^)しめしめ相棒のおかげで手に入りそうです
フィッシャー側から意識し流れの中を探すのではなく欲しかったものは流れの中から目に飛び込んで来てくれる感覚!フィールドからここですよ〜って(^_−)
そうそう副産物としてWに拘らずSロッドの選択も・・f:id:indiancrowymobilenejp:20220202181613j:plain
皆さんどうでしょう?フィールドを観る眼って気にしています(^ ^)