indian _crow の日記

ウエットフライ

Tube fly

先日から数年ぶりにチューブ毛鉤を巻きたく
遠征用にインパクト重視な大型毛鉤が欲しいなと
ハイウォーターでハードフィールド条件が前提なのでサイズもですがカラーリングもインパクト重視で🎵
大型に巻きたいのでチューブは50mm
ウイングにはアイスランディングシープ

ガウラパーソン‼︎
チャート系がベースの濁度に強くアトラクターもりもりな毛鉤ですよね
以前よりこのパターンにも恋焦がれております

ブラックフェアリー‼︎
大河に関わらず安定釣果パターンですね
ヒグマ等にマテリアルを変更し使用していますが
まったく問題なく鱒を連れてきてくれています
勿論ブラックの存在感って話ですがね(^^)v

オレンジフレーム‼︎
ウイングには透明感の輝きをって事でカシミヤゴートを忍ばせて(^з^)

シルバードクター‼︎
名鉤に属する毛鉤パターンになりますかね
サーモンパターンは勿論ウエットFでも攻撃力の高さは今更って毛鉤をストリーマーに🎵

50mmチューブで巻いてみましたが・・・
正直もっと大型にしたいのです
根本的に使用マテリアルから変えていかんと無理ですね(^◇^;)
これ以上のサイズとなるとやっぱゾンカーテープになるのかな〜
ロングテールって選択肢もありますが
ん〜(⌒-⌒; )
Indian crow でした