indian _crow の日記

ウエットフライ

レオンクイル

以前からマテリアルの高騰を感じていましたが
ここに来て某大手メーカーの値上等も重なりさすがのIndian crow もかなりの痛手:(;゙゚'ω゚'):
特にピーコッククイルの¥が•••使用頻度も高く何かよい方法はないかとマニア部屋を捜索
目に付いたのがコックデレオンクイル‼︎

だからと使用したレオンクイルも近年は店頭御無沙汰マテリアルなのですが(¬_¬)
んでスロートにはリングフェザントネックのこのビカビカに輝く光沢なフェザーを

どれどれと今期から導入してきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

レオンキングとでも申しましょうか(-。-;
本家本元のピーコック¥がもうサーモングレードの¥でマリードならともかくウエットフライパターンとしての実戦毛鉤として¥的にどうなん⁈
んじゃお次は当然の

レオンクイーンかなと(^◇^;)
キングときたのでクイーンってなノリですが🎶
通年で使用してきましたが双方まったく問題なく攻撃力バリ高です(^^;;
Indian crow 的にはめっちゃ微妙なのですが•••
正直 やはりウエットフライくらいはスタンダードの指定マテリアルを使いたくってのが本音であります

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/vogd6662


確かにFFは自由で有ります
何をどう使うかは其々の選択で有り
とやかく言えることでも有りません
しかしながらスタンダードパターンを巻き続けてきた者としてはスタンダードパターンでしか気付かな事が多々有ります
国内FF業界を背負うメーカー様
次世代に繋がる間口の拡張をお願いいたします