indian _crow の日記

ウエットフライ

さてさて

先週の大雨でフィールドは数日間の閉鎖
しめしめと時期的にセオリーならスルーの下流域ですが
ハイ‼︎チャンスとばかりにニヤニヤ向かいますよ
水が動いたきっかけで単純に動いてくれるほど優しいフィールドじゃないのですがね(-。-;
まあ先の布石って事でデーターとりにでもみたいな
気温上昇と共にウグイが騒ぐので夜明1時間が勝負なのかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんて考えながらいつもの道のり

半分はこの棒を振りたかったってのもありますが
最近はメインロッドになりつつある雰囲気です
久々の朝焼けもイイ感じ
後は少し濁度が残ってくれていれば申分ないのですが
そこまで甘くなくクリアウォーターでございます

最近の傾向から無難にナチュラル系パターンから
悪くない雰囲気なのですが
思いの外で20度からは既にウグイが動いております
ハイウォーター後で期待していた角度なのですがね
鱒は既に多角からの反応でしてそこから参加賞サイズですかʅ(◞‿◟)ʃ
やはり甘くはないようです
下の瀬をメインに考えていたのですがどうもペース配分を間違えたようです
既にウグイ祭りな雰囲気が•••
以前からこの瀬尻で獲りたく狙っているのですが
分流の流れに引っ張られラインが噛んでくれないのよね

今日の水位でどうかと来てみましたが予想適中で相変わらずの鬼門フィールドでした
水位変動だけではなかなか動いてくれないフィールドです
雰囲気は良かったのですが思いの外で濁度がひいてたのよね〜(^^;;

crowでした