indian _crow の日記

ウエットフライ

試行錯誤中

数年振りに新たなメゾットを開拓してみようとリーダーシステムから見直し試行錯誤です
お客様と向かったのは久々の東フィールド‼︎
今回は本流濁度閉鎖の為に支流メインになりますが
毛鉤やメゾットを試すんであれば申し分ないどころか都合よく
やはり新たな取組には鱒を付けなければ٩(^‿^)۶
フレッシュな感覚でフィールドに挑めます

リーダーシステムはいつもの⒈5倍のばし瀬尻を攻めるのであればコイツで
ちびっ子を回避する為にもフックサイズは落とせませぬ

複数の流れが入り交じるポイントでは太軸鉤の重さを利用して水中での安定を狙って
⁈⁈‼︎
なになにこのトルク⁈
ある程度の予想はしてたのですが・・こんなにも流れに入るの⁇
感覚的にヘッドシステムと変わらんし(@_@)
イヤイヤこれって毛鉤を流れの中で出し入れ自由で
尚且つ複数レーンを纏めて探れるんちゃう⁉︎
このトラクションなら当然で鱒を出せるわな
しかも現行までのスイングとは違い流れを捕らえたまま縦気味に探れるってめっちゃ魅力ありありですがな
なんかニヤニヤ感が♪(´ε` )
しか〜し•••それほど甘くはなくですね
縦に入った毛鉤なのですよ
当然でライントラクションは縦方向でして
皆さんも想像できるように鱒はトラクション方向に
正対する走りですから当然で下流に向けて猛ダッシュですね
ましてノの字気味に入る事もしばしばで•••
ハイ(^◇^;)フッキングがですね
意図したフッキング操作までのタイムラグが
それなりの鱒サイズであればウエイトでさほど苦労はしませんが
元々サーモンのメゾットなのでと考えると•••
ってな感じで未だ迷宮ですね

crowでした